Repertory

●アカペラストリート

  “だんでのびのびっ♪”

 新人ライブで発表した、Polka Dot 最初の曲。通称『だんだん』。

 これを歌うとテンションが上がるため、練習の最初はよく「まずだんだん歌お!!」ということもしばしば。

 わんわんっ!! や Oh yeah!! などにも注目☆  

     2000年リリース、A Cappella MAGIC BOX 収録。  

 

●しあわせもあこがれも

 通称『しああこ』。好きな人を想って聴いてもらいたい、そんな曲。

 Polka Dot のレパートリーの中でも特にゆったりした雰囲気です。

 歌詞も素敵なので、ぜひ聴いてみてください♪ ベースソロもあります☆

 

     1997年リリース、A Cappella 1 収録。  

 

●心をつないで

 ばななのハイトーンがすてきな一曲。 でぃーやったっとぅー♪

 通称『こころ』。軽く封印中でしたが、最近ゆったりしたこの曲がしっくりくるようになりました。

 …これが年を重ねるということなんでしょうか。。。笑

 

     1998年リリース、A Cappella 2 収録。  

 

●アカペラでゆこう

  通称『アカゆこ』。アカペラ曲の中では特に有名な曲です。

 2009年夏合宿で発表しました!!ぽるか英語初挑戦…でもリズミカルでとにかく楽しい!!

 ともちゃんのトランペットソロもあるよ!! ぜひ体を揺らして楽しく聴いてください。

 

     2008年リリース、虹色のハーモニー 収録。  

 

●虹色のハーモニー

 TRY-TONEの曲の中でも比較的新しい曲。さわやかで素敵な曲です。

 通称『にじいろ』。ばななが留学中にみんなで耳コピを頑張りました(笑)

 女性3人でリードを歌います♪ でも実はベースラインがとてもおいしい一曲。

 ぜひその辺にも注目して聴いてみてください☆

 

     2008年リリース、虹色のハーモニー 収録。  

 

●One Fine Sunday(約束の場所、日曜日)

 翔の提案で歌い始める。通称『わんふぁいん』

 再び耳コピに挑戦しました!!

 爽やかで軽快なリズム、可愛らしい歌詞などもポイントです。気楽にお聴きください♪

 

     2001年リリース、One Fine Sunday 収録。  

 

●Down Town

 昔の曲をTRY-TONEがカバーしている曲なので、普段アカペラを聞かない方でも聞き馴染みのある曲

 かもしれませんヾ(^ω^*)

 早くお披露目できるよう、Polka Dot 一同頑張って歌っていきます♪

 

     2008年リリース、虹色のハーモニー 収録。  

 

●涙をこえて

  アカペラーの中では有名な曲。通称『なみだ』

 ゆったりした曲調と、心に響く歌詞が素敵です♪ ぜひお聞きあれヾ(^ω^*)

 

     1998年リリース、A Cappella 2 収録。  

 

●Pearl-White Eve

 ぽるか唯一のクリスマス曲です。

 歌詞が可愛すぎる!! ともちゃんが心をこめて歌います(ノω`*)♪

 実は松田聖子が1987年に発表した曲をTRY-TONEがアレンジした曲です。

 …あたしたちが生まれるより前の曲ですねーわお!!

     1999年リリース、J-pop A Cappella Christmas Album 収録。  

 

●上を向いて歩こう

 あの有名な坂本九さんの曲をTRY-TONEがアレンジした、馴染みのある一曲。

 今まで聞いたことのあるものとは一味違う、この『上を向いて歩こう』にもぜひ耳を傾けてみてください。 

     1998年リリース、A Cappella 2 収録。  

 

●心のパレット

 前向きな気持ちを色や絵具にたとえて歌う、歌詞が素敵な曲。

 いい曲なのに転調がたくさんあるのが難点な気がします。いや、すごくいい曲なんですよ!!笑

 ただ今、絶賛練習中!! 

     1998年リリース、A Cappella 2 収録。  

 

●夢紀行

 出会いや別れ、いろいろな出来事があるこの人生は『旅』である、みたいな歌。

 先輩バンドが歌っていて、泣きそうになりながら聴き入ったことを今でも思い出します。

 あんな風に聴いてもらいたいなぁ、なんて思いながら練習したいです。

 しかしまだ練習すらしていません。coming soon... ってやつですねー笑〃 

     1998年リリース、A Cappella 2 収録。  

 


 

 封印中…??

●好きだけでいい

 合宿で発表…しようとしてやめた曲。

 

 

inserted by FC2 system